出張演奏&夏合宿振り返り

こんばんわ、きよチです☆

一回書いたのに全部消してしまって心が折れそうになっています・・・



昨日8月23日、邦楽部は聖マッテヤ心豊苑さんへ出張演奏に行ってきました!

8_syuttyo


演奏した曲は

・小川のほとりにて
・郷音
・ホワイトフォレスト
・蕾


の4曲です(^^♪


夏合宿直後で練習時間があまりなくて、前日はちょっと大変なことになってましたね(・_・;)


今回の出張演奏は2年生主導で進めてもらおう!
ということで、演奏者もほとんどが2年生でした♪

てらむー、ごとぅー、ちきゅー、いもちゃん、どうだったでしょうか(^^)?
ホワイトフォレスト、良かったよー!!!


わたしとまっPは今回の出張演奏が現役として最後なので、卒業的な意味を込め、
コブクロの蕾をアンコール曲として演奏させていただきました\(^o^)/

演奏してる途中で何か泣きそうになってくるきよチとまっP・・・(笑)
もう現役として参加する出張演奏は無いんだな、と思うととてもさみしいです


出張演奏ってほんとに良いですよね!!!←急にどうした!?笑


こんな大学生の演奏を、楽しみにしてくれて、聴いてくれて、その上「ありがとう」なんて言われるともう・・・
音楽っていいなーってすごく実感する瞬間です!!
音楽を通して人と関わるというか、触れ合えるというか・・・
とにかく出張演奏は本当に楽しくて、励まされたり、頑張ろうって思える場でした(*^_^*)

来年からも、ぜひぜひ依頼がある限り出張演奏へ行ってねー(^^)/

お忙しい中、車を出して下さったテン先輩、本当にありがとうございました!!!!!




ついでに、夏合宿の振り返りもしようと思います!

~1日目~

宿に到着→海を目の前にテンションが上がりまくる尺八隊と、冷めまくっている箏隊。
     楽器でこんなにもテンションが違うものなのか!?笑←


夜ご飯にエビフライ登場・・・しっぽを食べるかどうかで議論するまっP・きよチ・めぇ・おじょう(黙って見守るメルヘン)
しっぽは食べるべきだ!と主張するめぇちゃんに対し反論するまっP・きよチ・おじょう

「エビのしっぽ食べたら死ぬ」というよく分からない説が誕生。
「うわあー、めぇちゃん、しっぽ食べたよね!練習中に死んじゃうよー」とか、小学生的なノリで盛り上がるまっP・きよチ・おじょう(笑)

ふと前を見ると・・・
メルヘンのお皿に・・・
エビのしっぽがない!?!?

こんなノリの中でメルヘンはいつの間にか冷静にエビのしっぽを消費していました
さすがメルヘン☆

そこから、まっP、きよチ、おじょうは「エビのしっぽ」という単語にツボってしまい、夜ご飯崩壊。



夜は2・3年女子部屋での謎の女子会!!!

突然隣の2年生の部屋から
「きょんちゃん先輩ー!!愛してるー!!!!!!」
という告白が\(^o^)/
そんなこんなで恋バナスタート。

ごとぅー、残念だったね(笑)

8_natu2




~2日目~


真面目に練習に取り組む邦楽部員たち。

途中でわらびもちにツボったりしつつも、ひたすら練習に打ち込む!


この日の夜も2・3年女子部屋では恋バナスタート(笑)
恋バナ・・・ではないだろ!!とゆー話があったり、ちゃんとした恋バナがあったりと・・・
とにかく盛り上がりましたね!(^^)!

あんなうるさい中で冷静に寝続けていられる、いもちゃんとメルヘンはすごいと思った←
ごめんなさい・・・わたしたちが騒いでたのがいけないんです・・・


~3日目~


やばい・・・とうとう成果発表の日が来てしまった・・・

どう逃げ出そうか知恵をしぼる。
船に乗ってメルヘンと一緒に逃走しようかと考えたけど、
珍しくブラックなちきゅーに脅され断念(笑)

緊張したけど、精一杯演奏はできたよね(*^_^*)

8_natu1

成果発表をした隣の場所が17絃の調絃室だったのですが、
宇宙の詩の17調絃のためそこにいると、箏曲を終えたてらむーが!!!

「わらび~もち~冷た~くて~美味し~いよ~」で盛り上がるてらむーときよチ♪
わらびもち、やばいぜ・・・(笑)
(注:愛知には夏場、「わらびもち」の移動販売車があります。冬場は焼き芋)



この日のお風呂では大合唱が行われました(^o^)
宇宙の詩の(笑)

まっPがⅠ箏を歌って、きよチが17絃を歌って、めぇちゃんが三絃を歌って、ついさっきお風呂をあがったきょんちゃんを呼び戻し尺を歌ってもらう、というものです。
ちなみに田園詩バージョンもやりましたよ☆


この日の夜も2・3年女子部屋では色んなトークが!

とうとう徹夜で語りあかしてしまった・・・



~4日目~


一睡もしてないので、死にかける2・3年女子多発。
本気で眠かった・・・
徹夜はしない方がいい、と悟りました(笑)

疲れがピークに達しつつも、メルヘンのケーキを調達したり、「メルヘンお誕生日おめでとう、でお願いします」事件があったり、メルヘンのお誕生日会があったりと、とても楽しい一日でした♪



ほんとに色んなことがあったり、あらゆる面での崩壊が起こったり、恋バナしまくったり・・・
辛くもあり、楽しい夏合宿でした!

1年生ともっと色んな話したかったなー・・・恋バナとか・・・
いつか覚悟しといてね(^v^)笑←

・・・ものすごく長文になってしまった!
そろそろ寝よう!!

夏合宿も終わったことだし、定演に向けてさらに気を引き締めて頑張っていきましょう☆
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみに私も出張演奏最後なんですよね。
最後に、部活に入って初めてやった郷音ができてよかったです。

夏合宿本当にいろいろあったね。
なぜかくまと夜散歩に出て河童を見つけたりとか(笑)

No title

>きょん 様

コメントありがとう!

きょんちゃんも最後だったねー
郷音は定番!って感じで、さすがきょんちゃん!ってなったよ!(^^)!


河童・・・
どこにいたの!?
てゆうかいたの!?!?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
新入部員募集中

☆新入部員☆募集中 

 

==☆*+:。.。 。.。:+*☆==

 

三重大学邦楽部では、引き続き部員を募集中です。

 

見学・体験のみでも、お気軽にどうぞ♪

 

楽器は初めて、という方も歓迎!

 

流派その他関係なしに、自由に好きな曲をやれる環境ですので、すでに習っている方もお気軽にお越し下さいませ。

 

とりあえず、入部の強制などはいたしませんので、遊びに来る感じでどうぞ♪

おもてなしいたします♪

 

==☆*+:。.。 。.。:+*☆==

 

活動日:毎週 水・木・土

 

活動時間:午後4~8時くらい

 

場所は MAP をご覧下さい。

 

活動内容の詳細は webサイト をご覧になるか、 メール でお問い合わせ下さいませ。

 

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム