夏だ!合宿だ!!南知多だ!!!

自分は以前、広報を担当していたから、
1回くらいはこのブログを書いているだろう(`・ω・´ )!と
高をくくっていたところ、何と!!
後輩に引き継いでからは何も書いていなかった!!
…ぬかったわ(´・ω・` )

そんな気分です。 めぇ です。

とりあえず、夏合宿に関しての話をしようと思います。


夏合宿とは…
狭い部室を抜け出し、旅館を貸し切り、

そして、ひたすら引きこもって演奏の練習をする…
(※個人の意見です)

いや、引きこもるのはしょうがないです。部活の性質上。
基本、室内で演奏の練習ですから。


新入生歓迎合宿以降、久々の合宿です。
この辺りから、定期演奏会に向けての本格的な練習が始まります。

朝から晩までひたすら練習。
足のしびれが痛みに変わろうとも練習。
成果発表では、OBさんからの厳しい意見も飛んできますよ~
あ、厳しいのは主に上級生に対して でしたね。
……こ、今年はどうなるのだろうか(((゜д゜;)))


もちろん、成果発表の後にはお楽しみが待っています!
毎年恒例、夕食のBBQ(バーベキュー)です。

そして!雨天により、やむなく中止となってきた花火は
今年こそできるのでしょうか!?
天気予報的には、できるか怪しいですが。


今年はあともうひとつ、お楽しみがあります。
現 邦楽部 部長 メルヘン誕生祭(要は誕生日会)
去年も祝いましたが、今年も祝います!
イイナー、私の誕生日なんか定演間近だぜ。祝ってる余裕すらないぜ(;∀;)!

ステキなプレゼントを用意したので、メルヘンの喜ぶ顔が見たくて
すでにウズウズしています。イヤッホーーーィ♪


気付けば、明後日から夏合宿・・・
皆さん、無理をしない程度に頑張っていきましょう!!
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部員のみなさん、今年は貸し切りではないのでご注意を。
合宿頑張りましょ~!

No title

現役としての最後の夏合宿だねー(>_<)
悔いの残らないように精一杯頑張ろーね!!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム