8月の活動のお知らせ

梅雨があけました!暑い!
でも、空が青くてテンションが上がりますね
やる気がもりもり湧いてきます!

邦楽部では今年も8月は学フェス、夏合宿、(期末テスト)と大忙しです!
ひとつひとつの事に最高に熱くなりたいですね!

暑い夏をこれでもかというほど楽しみましょう!



テスト期間中のお休み
7月の活動のお知らせの通りテスト中は部活はお休みとなります

期間:
 7月24日(火)~8月6日(月)

無事?終了しました!ありがとうございました!



全国学生邦楽フェスティバル
全国学生邦楽フェスティバルとはプロの演奏を聴いたり、学生同士での交流を行ったりするものです
今年は演奏は行いませんが、聴きに行きます
その間部活はお休みになります

期間:
  8月11日(土)~8月12日(日)

無事行ってきました!ただいま三重県!

ブログ記事:
  08-13 学生邦楽フェスティバル



お盆休み
大学の一斉休業期間となるため部活はお休みとなります

期間:
   8月13日(月)~8月15日(水)




夏合宿および成果発表

泊まりがけで合宿に行きます!日中は練習し、夜には語り合ったり…トランプをしたり…
4日間あり、3日目には成果発表を行います


夏合宿日程:
 8月17日(金)~8月20日(月)

成果発表日時:
 8月19日(日) 14時~

場所:
 観光旅館 かざりや
 愛知県知多郡美浜町野間本郷7-1

 昨年とは場所が異なりますのでご注意ください
 電車を利用していらっしゃる場合は駅から旅館まで送迎バスがございますので、電話連絡時またはメールからご連絡をよろしくお願いします


無事帰ってきました!ありがとうございました。

ブログ記事:
  08-15 夏だ!合宿だ!!南知多だ!!!
  08-21 21歳になりました
  08-22  夏合宿じゃーん
  08-24 出張演奏&夏合宿振り返り





出張演奏

聖マッテヤ心豊苑 で演奏させていただくことになりました

日程:
  8月23日

場所:
聖マッテヤ心豊苑
  

いろいろありましたが、無事?!終了しました。ありがとうございました。

ブログ記事:
  08-24 出張演奏&夏合宿振り返り






8月は夏合宿や学フェスなど部室での活動が少なくなります
部活にお越しの際はご注意ください

三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

学フェスのときにどうかな

京都でかわいい八つ橋のお店があるって教えてもらったので、お知らせしてみます。

四条 nikiniki(ニキニキ) 1689
http://matome.naver.jp/odai/2134215588619053101

学フェス会場から一駅なので、行きやすいかと。

場所:阪急河原町駅 5番出口出てすぐ 四条通角

気が向いたら行ってみてください♪

No title

めちゃめちゃかわいい~!これ八橋!?
↑つい興奮してしまいました。

M-iさん紹介ありがとうございます。
八橋を買ってきてくれときよちゃんに頼まれているのでぜひ行ってみたいと思います!

No title

やばい・・・かわいすぎる(*^_^*)

きょんちゃん、頼んだぜっ!!!笑
八つ橋、期待しながらバイトして待ってます♪

No title

京都水族館に行きたいから、学フェス行こうかなー。
なんか水族館にはうるさい僕の仲間内では評価が高くないけど(笑)

でも京都まで行くなら海遊館も行こうと思えば行けるんじゃないか!?

というわけで、たぶん会場にいます。

No title

八つ橋かぁ~基本的に聖護院(漢字あってたっけ?)しか買わないですね(笑)

公務員試験も終わってるので、学フェスはお邪魔しようかと思ってますよ(^^♪
きょんちゃん辺りに来ないで下さいとか言われそうやけど(笑)

ゆっくりと京都のカフェ巡り&お寺巡りでもしたいと思ってます。

Re: 学フェスのときにどうかな

> M-i 様

ありがとうございます。
本当にかわいいですね!食べるのもったいないぐらいですね。

全然知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
学フェスがまた楽しみになりました!

Re: No title

>きょん 様

M-iさんから紹介して頂いた八つ橋かわいいですね。
皆で行きましょうね!

学フェスの2日間を盛り上げたいですね。
本当に楽しみです!

Re: No title

> きよチーズ 様

お土産は八つ橋の皮だけ買って、チーズ(とわかめ)を挟んでお土産にしようと思っていたのですが…。
やめておきましょう。

京都から帰って来る間にお土産を食べない事を祈っていてください。
ふひひ。

Re: No title

> ヒラメのあの人 様

水族館の評判を全然知らないので何ともいえないですが、是非学フェスに来てください。
楽しみにしていますね。
ヒラメのあの人さんを必死に探します。

今度おすすめの水族館も教えてください!
コメントありがとうございました。

Re: No title

> riku 様

コメントありがとうございます。

いいですね、京都のカフェ巡り&お寺巡り…。
もし学フェスで会いましたら、京都観光のいろはをぜひ教えてくださいね。

お店は

学フェス、京都は暑いだろうから気をつけて行ってきてくださいね。

かわいいお店の情報は某五味さん発です。
なので、もし京都でお会いすることがあったら、ぜひ 行きました or 行きます 報告をすると喜ぶ?かもしれませんのでw

あと、お店はイートインができるそうですので、時間があったら。

その前に、試験がんばってください(๑◕‿◕๑)ノ

学フェス来るんですね

Mi先輩のコメントによりここでハンドルにする意味が全くなくなってしまいました(私は実名顔出しOKなので全く問題ありませんが 笑)。

はい、niki-niki、毎日店舗の前を通過して通勤しております。かわいいけれどけっこう高価なので、みんなのぶんを、となるとちょっと学生さんのお土産としては躊躇するかもしれませんねぇ。来れない人のぶん、というくらいなら大丈夫か。
店頭では皮と餡を数種類から選んでその場で包んでもらうことも出来ますよ。

事前に連絡もらえたら道案内くらいは出来ます。

あ、もしもチーズをおみやげにするならあのあたりに点在するデパートの地下がよいと思います。世界のチーズは一通りそろいます。夏なので保冷に苦労するかもしれませんが。

Re: お店は

> M-i 様

コメントありがとうございます。
M-iさんも教えてくださって嬉しいです。
さっそく、五味先輩に報告させていただきます!

学フェスを楽しむためにも、試験頑張ります!!

Re: 学フェス行きます

> 五味 様

お久しぶりです。

niki-nikiさんをご紹介いただきありがとうございます。
細かい補足なども嬉しいです。一度行ってみてお財布と相談したいと思います!
世界のチーズ情報などお話を聞かなかったら、きっと普通にコンビニでチーズを買っていました。

五味先輩の京都情報が細かすぎて心強い…。
うっかり何も調べず、地図も持たずに行きそうです。


案内については今のところ学フェス以外ほぼ未定なのでわからないのですが、決まり次第連絡させていただきます!

No title

世界のチーズ・・・だと!!!笑←

学フェスよりも世界のチーズを見に行きたい\(^o^)/



・・・嘘です。もちろん学フェスも行きたかったけど・・・チーズ・・・・・・

おすすめチーズ

>きよさん (に、おみやげを買う方)

この前聞いた話から、おすすめとしては、

 ブリー・ド・モー (白カビ。クリーミー)
 ゴルゴンゾーラ・ドルチェ (青カビですが柔らかい味)
 コンテ (ハードチーズ、旨みたっぷり)
 シューブル (山羊。真っ白で綺麗。酸味があって爽やか)

このあたりが割と美味しく食べられるんじゃないかなと思います。
青カビチーズに蜂蜜をかける、というのもいいですね。
(まぁ三重でも探せばあるのですが 笑)

京都のカフェ、食事、買い物に関しては相談に乗りますのでご遠慮なく。

No title

五味先輩、おすすめチーズの紹介、ありがとうございます!!
余計に世界のチーズが頭から離れなくなってしまいました(笑)

きっと心やさしい、唯一チーズに共感してくれる、
きょんちゃんとか・・・きょんちゃんとか・・・きょんちゃんとかが
チーズを届けてくれると信じてます(^^♪笑

No title

世界のチーズ・・・。
もはや八橋は忘れ去られたのか。
恐るべしきよちの影響力。

五味先輩お勧めのチーズバッチリ把握しました!
しっかり探してきます!

No title

わーい\(^o^)/
さすがきょんちゃん!!!

八つ橋は・・・チーズと比べると・・・やっぱり・・・ねえ?笑

もう学フェスの時期なのですね・・・

学フェスの時期はちょうど東京らへんにいそうな人です(*´σー`)

nikinikiむしろわたしがおみやげに買ってきていただきたいくらいです(*´∀`)

学フェスいいなあ・・・
池上さんいいなあ・・・

ちなみにわたしは京都駅の西尾八ツ橋でお茶したりしてました。

Re: もう学フェスの時期なのですね・・・

> kisaragi 様

返事が遅くなり申し訳ありません。
そうなんです!早くも、もう学フェスの時期です。
この調子だとまたあっという間に定演間近になってしまいそうです。

学フェス、京都を満喫したいと思っています。
コメントありがとうございました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム