新歓合宿\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/
いえ、こんばんは!
ひさびさに書きます!!

タイトルの通り新歓合宿、火曜日からはじまっておりますがすでに折り返し地点の
木曜日なことに焦りをかんじます。まっPです。

新歓合宿ということで、6月12日から今日までの合宿の様子をおおくりします~☆

11日 火曜日 あめ 『特撮!!まっPのカメラ(iPhone)はとらえた!!』

・きょんちゃんのシャーペン

練習をしていて、ふと目をおとすと、なんと
きょんちゃんのシャーペンが床に突き刺さっていました!!
シャーペン

きょんちゃん、しみじみと見入ってます(笑)
すてきな傾斜でした…☆

・三絃の練習風景
さんげん

三絃は定位置の壁際で練習中…
壁と楽譜とむかいあっております。

みあってみあって~(相撲?)

・お箏メンバー@合宿所
こと隊@合宿所

合宿所(課外音楽棟のとなり)で練習中のお箏メンバーに突撃取材☆!
こんなふうに練習しています(@^^)/~~~





こと隊@合宿所2

あっ、こっちにドクターがかくれてた!!


・尺八隊

おつぎは尺八隊。
ドアをあけて覗きに行くと、最初こそにげられたものの(驚かれた?)
「とってください!」と声がかかり、行ってみると素敵なポーズをとってくれました(笑)

尺八隊


カメラを向けられると尺を振りかざして(?)ポーズをとってくれる尺八隊。

いつもまことに愉快だ(●^o^●)!!笑

あ、ちゃんと練習してますよ!



合宿1日目、わりとテンション高め、おわり。

12日 水曜日 はれ 『おせんべいのはこdeタワー建設計画( ..)φ_』

この日はOBさんに来ていただきました!
お菓子のおみやげもいただいたのですが、部員20人ちかくいるはずなのに
まだあまりがあるほどたくさんいただいたので、食べ終わった後の空き箱でタワーをつくりました!!

おかしたわー1


※休憩中です

ふと顔を上げるとお菓子の空き箱でタワーができていて、
その後はひたすら上へ上へ…

一つ乗せては歓声、また一つ乗せては歓声、が続き、
途中で二度の崩壊とMさんによるドクターへの攻撃も加わり白熱ました(笑)


そして最後はフョードルが乗せたあと、驚異のバランスをもってアーサーが積み上げました!!

これ以上の猛者はいない!!!

ということで仕上げにめぇちゃんが屋根をのっけておしまい♪

おなかも盛り上がりも満腹になりました(笑)

ごちそうさまでした!!

おかしたわー2

※うしろに潜んでいるのはおじょう(仮名)です。

さて、休憩の後は練習、練習!

尺八一年生だけ(早くも3人だけで吹いてた!!)の演奏を聞きに行ったり
全体曲の練習をみていただいたり、充実した練習となりました!!


さいごになりますが、この日一番の収穫(?)は…

M「だからそこはー!!
“たこやき いちごいちご”って弾けって!!!


と、

D「あー!なるほど!
のうみそに電撃がはしりました!!」


というやりとりです\(^o^)/☆きらーん

上記のまほうの呪文は最終的には

だいふく いちごいちごと もち~♪

へと変貌をとげました。キリッ

※何かというと、十六分音符(=だいふく)と三連符×2(=いちごいちg)を
どういう拍感で弾くか、の攻略法の話しです\(^o^)/

こんな感じで練習しています。
遊んでる?ところが多いように感じるかもですが、
ちゃんとやるところはやる部活です!!!

きてくださったOBの方がた、ありがとうござましたm(__)m
たいへん勉強になることがおおかったです。
いつでもご訪問おまちしております♪


また更新があるかもしれませんが、また成果発表にむけて
れんしゅうに取り組んでいきます!!



以上です!!

ながくなりましt!!

また、読んでくださってありがとうございました!!


うわぁ、もうこんな時間 2:30(+o+) @キーボード反応悪いよ~ まっP
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

いちごいちご・・・

拍とりの呪文書かれてしまいましたねw

拍の苦手な人には呪文で覚えさせるのも有効なので、もし誰か悩んでたら、おもしろいやつ考えてあげてください(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

合宿中にいろんな課題を見つけたと思うので、各自がんばってクリアしてくださいね☆
またのぞきに行きます~

こんばんは、思わずコメントしてしまいました本名迷子でお馴染み地球です。
尺八隊!!私がいない時に!!!←
くそぅ完全にタイミングを逃してましたね…今度もう一度お願いします嘘です。
あれですか?他の写真にばっちり写ってたからバランス取れた的ななにかですかね?

意味不明なコメントになってしまいました。誠に申し訳ない。
退散します、失礼しました。

食べ物フィーバー

いやはや、本当に助かりました。今は派生して焼きそばが・焼きそばが・焼きそばが・焼けた で曲の一部を弾こうととひーこらやってます 是非も無し・・・っていうか楽しんでやってます。

またいらして下さいませ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム