定期演奏会を終えて・・・(2年生記事)

Twitterから見てお分かりになったと思いますが、年越し時に定演のブログ投稿ラッシュです☆(年末年始はTwitterが活発になるので逆に狙い目ですかね)

我々の投稿は年明けになってしまいました!!
皆さん、あけましておめでとうございます(^-^)今年もよろしくお願いいたしします(^-^)
(さきちゃんごめんなさい…)

1年生の合作が3つの記事にわたって作成されました…みてくれウチのかわいい子たちを((((

というわけで、2年生記事いきます(^^)/





ブログ書いといて~って言ってLINEが無反応だったので「年越す前に投稿するか~」という感じでブログ開いたら素晴らしき記事が投稿されてたんで、不意打ちの感動でした(笑)
新部長2年生・さきです。

☆6月から定期演奏会当日まで

過去の記事でも記載されていますが、実は私たち…
6月下旬から12月の定演に向けて活動し始めました!!
なんと約半年間を費やしております。

それほど邦楽部にとって大規模なんです。
1年生に関しては、初めて楽器を触ってから半年で舞台です。努力のたまもの(;.;)
みんな緊張に負けず、やりきってくれました!


曲決め、長きにわたる細やかな練習、パンフレット作成(広告をいただいた先のお店、筒井印刷会社さん)、後援願い、宣伝…
振り返ると色々頑張ってきたなぁと思ったり。
そしてOBさん&顧問の先生方&他団体(放送部さん、HelloFMさん、写真部さん)の方々、
来場いただいた多くの方々によるご協力のもと、無事に定期演奏会を終えることとなりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

☆本番について
1年生が詳しく書いてくれていたので、個人的な感想を…

定演2回目ですが、まだ慣れません(笑)
緊張と照明の暑さと着物の締め付けにやられていました。私の頭はラメと汗で光り輝いていたことでしょう←
3年生の先輩、OBさんにも大変お世話になりながら、舞台裏で動いていました(..;)



実は我らが先輩、部員が少ない状態であったため2年生にして現役最上級生&部長、その役職が翌年にも続いておりました。
例年よりも苦労されてきたと言えますね、本当にありがたいです。
本番もスムーズな動き、演奏っぷりを披露されていました。(アンケートを見る限り、3年生曲が最も評価が高かったです)

そんな先輩方もこの定演で引退です(>_<)
いつでも部室に遊びに来てください!!!!(さっそく弾き初めのお手伝いをお願いしてますが)

はたして年明けどうなるやら……あ、1年生が優秀なので心配いらなかったですね☆

定期演奏会50回記念を終え、新体制の始まりです。
これからも邦楽部をよろしくお願いいたします<(_ _)>



最後に・・・
みんなの振り袖姿と袴姿が目の保養でした♡
みなさん良いお年を~ノシ


あけましておめでとうございます!!かなっぺです!!
ブログ更新しながらの年明けとなりました!!新年の抱負は余裕を持って行動するだったのですが、早速無理でした!!猛省!!明日からは頑張ります…笑笑

(優秀な一年生がすでに素敵な記事を書いてくれました…感激です。笑 邦楽部は今年も安泰です…)

ここでは今回の定期演奏会の感想を書かせてもらいます(^-^)
今回の定期演奏会は第50回という記念すべき節目を迎えました。また、この定期演奏会は私たちが3年生の先輩方と演奏する最後の場となりました。最後の曲が終わった時は感無量で泣きそうになっていましたね… (´ノω;`)

皆の振袖姿本当に可愛かったです(^-^)私も同学のさきちゃんと同様、頭をキラキラさせておりました笑

「間違ったらどうしよう…うまく弾けるかな…」と当日は不安でいっぱいでした。しかし、皆で本番直前「大丈夫だよ!頑張ろう!」と声をかけあい、落ち着いてベストな演奏ができたと思います…!!このメンバーで出来る最後の演奏、素敵なものになったと思います!!

終始あわあわしていた私ですが、一年生は落ち着いていたし、三年生の先輩方はもうさすがでした…!!私もしっかりしないと…!!と意気込み直した一日でもありました笑

先輩方には本当にお世話になりました。本当に優しくてかっこいい先輩でした。的確にアドバイスをくださり、私が戸惑ったりしている時、いつも感づいて声をかけてくださりました。そんな先輩方が引退…。私も先輩方のようにかっこいい先輩になれるでしょうか…?努力します (´ノω;`)頑張ります (´ノω;`)

こんな2年生が今年から仕切ることになります。不安だらけですが、自分たちなりに頑張ります!!応援のほどよろしくお願いします!!




三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第51回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成30年12月15日(土)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム