中部学生邦楽コンサート

こんにちは!
2年生のかなっぺです!(あだ名で名乗るのがとても恥ずかしいです…。笑)今回初めてブログを書かせていただきます(^^)
よろしくお願いします!

今回書かせていただくのは、8月26日に行われた中部学生邦楽コンサートです!
この演奏会は私にとって初舞台という場になりました。だいぶ前の話題ですが、お付き合いください(笑)

演奏した曲目は水川寿也作曲の「風のモザイク」です。かっこよくて個人的に好きな曲です。
7月末から練習を始めたので、約1か月の練習で本番に臨みました。今思うとなかなか無謀ですね・・・(笑)

会場は昭和文化小劇場というところでした。すごく広い会場というわけではありませんでしたが、音響設備がとてもよかったです・・・!少人数の演奏でも十分な音量になっていました!
そして今回は井手口楽器店さんのお箏をお借りして演奏しました。そのお箏の音もよく響いて、演奏している側も弾いていてとても気持ちよかったです!

本番前にリハーサルが行われました。リハ―サルのときからどの大学もクオリティーが高くてかなり緊張しました・・・。緊張して手が思うように動かず、不安になってさらに緊張して・・・という緊張のスパイラルに陥っていました(笑)

本番では、先輩や同学年に引っ張ってもらった感じでしたが、とても良い演奏ができたと思います。
先輩方の演奏はさすがでしたし、同学年の尺の音色もとても綺麗でした。なんと同学年の尺八二年生はコンクールを勧められていました!凄い!また、先輩も凄く褒められていました・・・!こんなメンバーの中で演奏させてもらえたなんて幸せ者ですね・・・!
また、演奏が終わった直後に拍手が起きて、「ブラボー!」という声を聞いたときは本当に嬉しかったです・・・!私ももっと練習して上手くなろうと、より一層思いました。

そして、今回の演奏会に1年生の後輩も見に来てくれました!なんと差し入れまで持ってきてくれました・・・!
本当にありがとう!よくできた後輩です(笑)

緊張しましたが、とても楽しかったですし、良い経験になりました!
楽器をお貸しくださった井手口楽器店さん、他大学の皆さん、お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
来年も出演できたらいいなぁ、と思っています。

まずは来週に控える成果発表に向けて練習頑張ろうと思います!

以上になります!つたない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。





三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第51回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成30年12月15日(土)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム