遊んでた訳じゃない(尺は分解できます)

こんばんは
しっかり者とかクールとかまさか過ぎる紹介をされて衝撃を受けている地球です。

私にそんな要素あったのか!!?変人と言われた方がしっくりくるようになってきた今日この頃です←
ちなみに言っておくと私の名前には「ち」も「きゅ」も「う」もつきません。
なぜこんな不思議なあだ名なのか気になる人は聞きに来てね!!←
特に深い理由はないので期待はしないように。

さてと前置きが長くなりましたね。ブログ記事ってどうやって書けばいいのかわかんないです。
とりあえず今日の練習風景。
syakuhati
え?ふざけんな?いやいやいや、そんな~。
…文句ならくまに言ってください←
だ、だってくまが「尺八の下の部分って立つんだよ!!」とか言うから…!!
嬉々として並べだしたのは私ですが←
笑って見守ってたしょうちゃんも同罪だぜ?



…ときょんちゃん先輩に叱られるという死亡フラグを回避するべく少し紹介でも。

知ってる方は知ってるでしょう。なんと尺八は二つに分解できるんですね!!
コンパクトにまとめられるので鞄にまで入っちゃいます!
家で練習、添い寝、鑑賞…他の楽器は難しいですが尺八は簡単です!なんて素敵なんでしょうね!!
「自分の楽器と片時も離れたくない」そんな楽器愛の素晴らしいあなたにおすすめです。
強度もそれなりに高くなんと!!下の部分は人をな(禁則事項です)事まで可能!!
上の部分は歌口だけ気を使わねばなりませんがそこさえ守れば心配は無用です!!

さてこんな素敵な楽器…お値段が気になるところ……
心配はいりません!!今なら露きりもおつけしてなんt…

そろそろ黙ります←

ちなみに露きりは右側に写っているバンダナの切れ端みたいなやつです。
笛って中に水滴がたまりますよね?それをしゅっとふき取るためのものですね。
紐と重りを結んだだけなんで簡単に作れます。
中に通して抜くとよくわからない爽快感が得られます。
箏のごとぅ~によくパクられます。

楽しい楽器ですよ尺八、新入生の方一度手に取ってみては?



そういえば私、出張演奏の「山の朝」のなんちゃって曲リーダーになったらしいです。
目標はひたすらモブに徹すること最後までしっかり吹き切ることですね。

とりあえず音だし頑張りたいと思います。
音が出ないのと体力がないのでよく死んでますが、実は結構全力で頑張ってます。
優しく見守ってやってください。頭をなでると懐きます。声かけるとおきます、死にかけの表情で。
…いや懐かないかな←

さてとそろそろしっかり者とかクールとかいうイメージは消えたかな?
絶対こんなイメージで来られたらがっかりするよ!!

では、このブログ書いてる途中何回もパソコンがフリーズして「あ?死ねよ。」と女子にあるまじき暴言をパソコンに向かって呟く残念な尺吹き、地球がお送りしました☆←
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこからつっこんでいいのかわからん(笑)

尺八隊は想像を遥かに超えたカオスの吹き溜まりなんやな・・・

No title

ツッコミ待ちなブログなんで気が済むまでツッコめばいいと思います。

いや違うんです……と言い切れないのが悔しいですね。
いやでもこの時はきょんちゃん先輩と妹子という絶対的守護神を欠いた状態だったから暴走しただけなんだと私は信じてる←
こ、箏にもカオスな人複数居ますよ!!

コメントありがとうございました!!

新しくなったホームページの、地球の他己紹介にクールってかいたのはわたしです(笑)

しかし…!!

地球は尺八の増加によって熱を帯び、温度が上昇することがわかった。
今後も観察を続けたい、以上。

あと、「地球」の由来教えてください(笑)

とーたるまねーじゃーさんへ

先輩でしたか(笑)私に欠片程存在するクールさを見出すなんてさすがです。

なるほど『尺八が地球環境に及ぼす影響について』ですね。
まさか尺八が環境ホルモンだったとは…。
…あれ?環境ホルモン?温室効果…ガスじゃないし…あ、温室効果物質?
論文楽しみにしてます…え?纏めますよね?←

あ、冗談なんで気にする必要はないですよ(笑)

地球の由来気になる人居たなんて…
浅くて無意味に説明がややこしいので今度話しますね。

コメントありがとうございました。

No title

地球!くま!ついでにしょうちゃん!
君ら何をやっとるんだ!
私が目を離している間に・・・。
それは断じて練習風景と呼べるものではない!


私も尺八を愛しているけれど添い寝までは思いつかなかったなぁ・・・。

No title

添い寝してたら、寝返り打った時に尺八割ってしまいそうやな(笑)

一括で失礼しますね

返信が遅くなりました。
…これって返信していいんですよね?

きょんちゃん先輩>
いやん、見つかった!
違うんですよ、これはブログの為にデザイン性を追求した結果であってですね…あとあれです。一足遅れたエイプリルフール的な何かだと…←

な、なんですって…?添い寝は一般的かと思ってました。
実際似たようなことをした人が尺八隊n(殴)
…気にしないで下さい。

コメントありがとうございました。

GengRingさん>
寝ぼけてプロレス技かけない限り大丈夫だと思っている地球です。
尺八はやれば出来る子だって…強い子だって信じてる…!←

コメントありがとうございました。

では一括での返信、失礼しました。

楽しそうですね。

こんにちは、OBのGです。寝てるヒマがあったら尺八を吹け、とだけ言っておきましょう(笑) (いつか現場に居合わせてみたいものです)
あ、地球さんは手に力が入る癖を直したらだいぶ上手になると思いますよ。

ククールさんへ

こんばんは。

ぜ、善処したいと思います…
私も居合わせる側に居たいですね←

地球で特定された事に若干動揺している私←
手の力…抜けるように練習します…
まずは肩の力を抜かなきゃですね(^^;

コメントありがとうございました?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム