追いコン・成果発表を終えて(@^^)/~~~

こんばんは。ブログをアップしない上級生、最後となりました。
はじめまして、とーたるまねーじゃーの名をいただきました、まっPと申します!

ブログくらい書けるだろうと思い、パソコンを開いたのですが格闘すること30分、
ブログの書き方がわからず、ヤフーで検索して、やっとの思いでいま書き始めています。

ではでは書き始めていきたいと思います\(^^)/☆


~えっ!なんだって!?OBさんがそんなにも!!
  えっ!!なんだって!?一時間半じゃそんなに飲めないよ 追いコン’2012~



さて、さる3月24日の追いコンでは多くのOBさんの前での成果発表となりました。
お忙しい中、足をはこんでいただきありがとうございました。

今回の追いコンでは来ていただいたOBさんもさながら、卒業される先輩方も総勢9人と大所帯でした。

さらにさらに、なんと卒業される先輩方の卒業演奏として、私たちの発表のあとに水川寿也 作曲「ケンタウロスの矢」を演奏してくださいました!
(すてきでした!!やっぱ録音しとけばよかった!!!)

OBさんの人数が多いことや、一曲分増えることもあり、普段の成果発表とは違いコンパの開始時間に間に合うよう感想の時間を短縮して言っていただくなど事前の打ち合わせが大変でした。

ですが、当日はあたふたしながらも無事に終えることができたのでよかったです♪

コンパでは開始時間が遅めだったこともあり、あまり長くのほほんとできませんでしたが、一緒においしいものを食べたりOBさんとお話をしたりできました。
帰りに、電車がギリギリで「58分です!」と言いながらホームへ小走りしたのもちょっといい思い出です。
先輩方にプレゼントを渡して、一言ずつコメントをいただいたときはほろりときてしまいました。

去年は語学研修で中国に行っていて、ちょうど追いコンに参加できなかったので、
追いコンっていいなぁ、という感想が前面にでてしまいました(笑)


成果発表なので、曲の反省もしなくっちゃ…( ..)φ_
(長くなりそうなので手短に)

今回、私は「風のモザイク」の十七絃で、しかも初めて曲リーダーとして演奏させてただいたのですが、

…う~~~ん、難しい。

曲を聴きこむ、というか、曲を理解する、というか。
曲リーダーとしてメンバーと曲をひっぱっていけなかったのも、まだまだ未熟者でした。

うまく表現できないんですが、演奏者としての耳と、観客としての目と、
そういう力が、足りないって言うんでしょうか?(←聞かれても?)

なにか、うまく言えなくてもやもやしますが、ただ弾くだけの音楽じゃなく、
さらに次の段階を目指すためにも、これから鍛えていかねば!
と、感じています。
それに付け加えて、やっぱり自分のことだけじゃなくほかのことにも目を向け、気を配れるようなひと(先輩)になりたいものです。

…一緒に演奏したメンバーから「でも風モザ楽しかったです!」って言葉が聞けたから、
とりあえずホッとしてもいいよね、めえちゃん(^_^;)
(ちなみに、わたしもすっごく楽しかったよ!!)


きよチーズさんも言ってましたが、それぞれ追いコンの練習で、成果発表で、感じたこと思ったこと
今後につなげていけるといいなと思います☆

もうすぐみんなも先輩デビューだよーーーーーーーー!


長文、失礼しました 1:39 @こたつ まっP
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します♪ 

とおりすがりのものですが、和気あいあいとしていていいですね(^^♪ 

通りすがりのもの さん

コメントありがとうございます!

和気あいあい…との表現とても嬉しいです。
仲良く、楽しく、ときに厳しく
たまに謎な方向へ、
それが三重大学邦楽部です!
(↑2011年現在)

今後も練習がんばっていきたいと思います(^-^)/

ありがとうございました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム