広報・演奏会の告知

広報スタッフ向けの記事です。
演奏会前の、告知活動について。
SNSやブログで、曲紹介以外に、カウントダウン的な告知を入れていきます。


ほんとはここに会場案内リンクをはっておくとよいかな。

2015年は、カウントダウンを10日前から、一日一回の上記のような定期ツイート + 合宿中・準備中などのイメージ画像付き実況ツイートを織り交ぜていました。
カウントダウンツイートは手動だったかもしれません。

ツイートからブログにアクセスする人も割と多かったので、有効だったと思います。
(このあたりは、アクセス解析の記録をとっていれば見られると思います)

演奏会当日は実況ツイートをいくつか。



看板前で集合写真を撮るなど、現地での告知もかねてやりました。




手間をかけたくないのであれば、定期ポストや予約投稿を準備するなど、対策をしておきましょう。
(定期ポストは「twirobo」などのサービスを使うか、個別で予約投稿のできるアプリがあります。だいたい文字のみです)

画像付き予約投稿の場合は、方法があるので、「画像つき予約投稿・twitter」を参照のこと)

そんな感じで、告知=盛り上げ役として、広報は大変ですが、露出を頑張っていけるとお客さんも増やせるのではないかなと思います。

以上、広報バックアップ担当がお送りしました。
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
新入部員募集中

☆新入部員☆募集中 

 

==☆*+:。.。 。.。:+*☆==

 

三重大学邦楽部では、引き続き部員を募集中です。

 

見学・体験のみでも、お気軽にどうぞ♪

 

楽器は初めて、という方も歓迎!

 

流派その他関係なしに、自由に好きな曲をやれる環境ですので、すでに習っている方もお気軽にお越し下さいませ。

 

とりあえず、入部の強制などはいたしませんので、遊びに来る感じでどうぞ♪

おもてなしいたします♪

 

==☆*+:。.。 。.。:+*☆==

 

活動日

水・木 16~20時

土 13~18時

 

場所は MAP をご覧下さい。

 

活動内容の詳細は webサイト をご覧になるか、 メール でお問い合わせ下さいませ。

 

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム