追いコンを終えて☆

こんにちは、今さらながら初めてブログ書きます。
チーズをこよなく愛する副部長のきよチーズです♪

白い航跡のⅠ箏やってた者です、と言えば誰だか分かって頂けるでしょうか。

全力でメルヘンをサポートしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、邦楽部では3月24日に追いコンが行われました!!!
今までにないほど、多くのOBさんが来て下さり、それはそれは緊張しました・・・

お忙しいなか来て頂いた先輩方、本当にありがとうございましたm(__)m


追いコンを終えての反省を少ししてみようと思います!

わたしは今回珍しく「白い航跡」1曲だけしか出ていなかったのですが、自分の中ではいつもより大変だった気がします。

白い航跡では曲リーダーをさせて頂いたのですが、今回ほど曲の構成等をじっくり考えたのは初めてでした(・_・;)
定演まで持っていきたい!と言っておきながら、めちゃくちゃな演奏をしてしまったら・・・とか毎晩妄想(?)でした。

一緒に白い航跡を演奏したメンバーにはとても感謝です!!
練習中は訳の分からない指示を出し続け、きょんちゃんと謎なイメージ論を繰り広げ、ドクターにはムチャブリし続け、メルヘンはひたすらあたたかく見守ってくれて、地球は始終苦笑い・・・
定演も同じメンバーで出来たら、もっと頑張って、とにかくまともになれるよう努力します!!!


四季彩の練習をきちんと見ることができなかったのが心残り、というか反省点です。
自分のことだけではなく、他の曲のことや後輩のことを考えられる余裕も持てるようにならなければ、と痛感しました。


でも、今回の追いコンでは一年生のみんながとても頑張ってくれました(*^_^*)
どの曲でも、キャラの濃い上級生たちのムチャブリに耐え、いっぱいいっぱい練習してくれました☆

それぞれ反省点もたくさんあったと思うけど、その分成長できたはず!!


同じ失敗を繰り返さないよう、もっともっとメルヘンな部活になるよう、みんなで頑張ってこーね(^^)

三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム