東国祭 番外編

こんにちは。
前回ばなちゃんが東国祭での演奏についていろいろ書いてくれていたので、私は演奏とは全く関係ないことを書いていきたいと思います。少しだけ触れると、今回は珍しくあんまり緊張しませんでした!手が震えなかったので大きな進歩です。いつもそうなれるようになりたいです。
では内容に入ります。

まず名古屋大学さんについて
20151108_013824000_iOS.jpg
豊田講堂です。ここで演奏させていただきました。
大きいです!この写真でも見切れてしまっていますからね。目の前でみると大分大きかったです。
調べてみたのですが、右上にある時計は夜になると青色に光るらしいです。夜の豊田講堂の画像見ると綺麗に感じたので、実際に見てみたかったなぁと思いました。あと、読み方は「とよた」だと思っていたら「とよだ」でした。今日一番の驚きはこれです。

あと私は初めて名古屋大学さんに来たのですが広いですね!
大学の案内板を見ていて、西地区東地区と書いてあったのがびっくりしました。大学内に信号ありましたし...。
名古屋大学さん凄い...!!
20151108_013925000_iOS.jpg
↑この写真だとかなり分かりにくいのですが、真ん中あたりに道路(信号もそこ)があってその奥もキャンパスは続いています。

東国祭(美術部門)について
東国祭では今回私たちが出演させていただいた音楽部門の他に、演劇部門、美術部門があります。
演劇部門は残念ながら見られなかったのですが、美術部門の作品は豊田講堂内に飾られていたので待ち時間に見ていました。
私は絵が全く駄目なので、描いている時点で凄いなぁと常々感じているのですが、描けるだけじゃなくて更には上手に描けるって私から見たらもうとても凄いことですよ!センスを少しだけでいいので分けて下さいと思いました。
写真の方も、何でこんなに雰囲気を出して撮れるんだろうというような写真がいっぱいでした。私も風景などの写真をよく撮ったりするのですが後で見返すと全く雰囲気が伝わらないものだったりするので、こんな風に撮れるようになりたいなぁと感じました。
表情に出てたかどうかは分かりませんが、この美術部門の作品を見ている間私は幸せでした。

まだ地下鉄の話とか食事処の話とかもしたいですが、そろそろ目が疲れてきたのでここで終わります。
演奏と関係ないことを書き連ねていってしまいすみませんでした。東国祭楽しかったです!
以上、あさりでした。
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム