世代交代してみて

 弾き初め合宿を先週行いました。世代交代してからすぐ問題が起こったりしてあたふたしましたが、なんとか新年会まで終えることが出来ました。活動開始から先輩方に心配をかけまくったので、気を引き締めてこれから頑張っていかなければ、と思います。


 さて、弾き初め&新年会の次の日、部室の掃除をしようと部員が集まりました。とりあえず部室の棚から、と色々漁っていると・・・。資料やら写真やらが出るわ出るわ、「何年前やねん」というものがたくさんありました(笑)具体的にいうと、邦楽部ノート1冊目部室で鍋や宿泊していた時代の写真、それから20回台の定期演奏会のアナウンス原稿などなど。いつまで取っておくべきか迷います・・・。これらを見ていると、三重大学邦楽部の長い歴史を感じました。よくよく考えてみると、少なくとも私の年齢の倍以上の歴史があるんですよね。もうすぐ定期演奏会が50回ですよ!半世紀!長い!

 と、まあこんなことを考えつつ片付けしたり情報を更新したりデータ化したりしていると、いつの間にか20時を過ぎている!当初の計画の半分ぐらいしか進んでいない!残念ながらタイムリミットということで、この日は夕飯を食べに行って帰宅しました。器具庫の片付けまでいくにはどれくらいかかるのでしょうね・・・?

 来週に定期試験を控えているので、今週から部活は休みに入ります。一度部活のことを忘れてテストに集中しよう!・・・と言いたいところですが。まだ追いコンの曲が決まっていない!なんてことだ!テスト勉強をしつつ曲探しもしなければ。みっちゃんに「グリーンウィンド」を却下されたので、新しいのを探します。(私の5年越しの夢が・・・!)今のところ「センセーション」が有力候補かな?編成も変わるかもしれないのでぼちぼち探そうと思います。
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム