あけました

あけましておめでとうございます。5日目にしてようやく、ですね。遅くなりましたが、もあちゃんに振られたので書きます。

今年の副部長です。(はい、拍手!!)

と、まあそんな冗談はさておき。副部長なのは事実です。部長ともう一人の副部長の名前を出してもいいのかなと思いましたが、名前出したほうが楽なので出して書きますね。

副部長になったわけですが個人的に私は部長を支える、というよりもはしはしを支える役なのではないかと思いました。はしはしは部長としての仕事は真面目にちゃんとやります。それにみそもいることですし、仕事面においては私は副副部長ぐらいでも大丈夫なんじゃないかなーという希望。全く何もしないつもりではありませんので。
問題はいつも(活動中)のはしはしです。部内をまとめれる・・・?と思われないためにも、私は陰ながらお手伝いします。あとストッパーとしてみんなを守ります。でもだからといってみなさんもはしはしまでとはいかないまでも暴走しないでくださいね。一人で全員はきついですので。
あとは、一応尺リーダーなのでそれもちゃんと頑張ります。何かと忘れっぽい私なのでとりあえず何かあったら書き込んで忘れないようにします。

少し記事としては短いので、ちょっと私事を。
先日神社へ行きました。空はあいにくの雨や曇りというなんとも不安定な天気。なんとも不吉。そしてくじを引きました。お約束ですからね。
結果は・・・中吉でした。なんとも微妙な結果。最終的には良くなる、と書いてあったので、良くなるんでしょう。天気も段々良くなってきましたし。けれど私はあまり占いを信じてません。なぜなら、結果をそのせいにしてしまうからです。悪い癖だ、と思いつつ何かのせいにしてしまうのです(現在、課題が終わってないのをバイトのせいにしています)。よろしくないです。直します。
あと、そこで何をお願いしたかは内緒です。恥ずかしいことだから!ではなく言ったら叶わなくなるよ、と小学生の頃に言われたので言いません。普通のことですからね。


唐突ですが、新年の抱負を言います。
1.もう少し健康になります。
昨年は意地を張って薬を飲まずに一ヶ月近く体調不良、定演数日前に風邪を発症、などなど悲惨でした。体調悪くなってもせめて悪化させないように気をつけたいです。
2.自信を持つ。
自信と言っていいのかわかりませんが、堂々としたいです。常に平常心、は無理だと思うので自分のできる限りで精一杯堂々としていたい、と思います。あとなんともう数ヶ月で三年生。後輩とのコミュニケーションもここに追加ですね。

上達する、は抱負なのかと考えてしまいました。なんか違うな~なので抱負にはいれないことにします。だからといって頑張らないわけではありませんよ。もちろん頑張ります。

・・・ぐらいですかね?きっと部長は私なんかが書けないような素晴らしいことを書いてくれるんでしょうね。
以上、のんでした。こんな私ですがよろしくお願いします。
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム