初・ブログです!!

こんばんわ。初めまして。
箏1年のもあです。


10月合宿から1週間がたちました。
‘雪はな’は目標をほぼ達成することができ、密かに喜んでいます(*^^*)
今は、成果発表で指摘して頂いたことを参考にし
次の合宿の目標を立てて練習しています。


さて、話はがらっと変わりますが、実は
五味先輩と‘花ふぶき’を演奏しようという計画をしています!!
(*発表日は確定しておりません)
今日はその合奏練習1回目でした。
私は、ある程度楽譜通りに最後まで合わすことができればいいなー
というスタンスでいたのですが
なぜか部員の前でプチ発表会をすることに・・・
合奏練習は2時間半です。
大切なのでもう一度言います。2時間半です。
こんな短時間練習で人前で発表することになろうとは思ってもみませんでした。
まあ、大失敗はしなかったのでよしとします(笑)



☆おまけ☆
1381050594038.jpg

みっちゃんとゆかいな仲間達作・立て看板


+*゚お知らせ+*゚。*。゚*

☆三重大学邦楽部 第46回定期演奏会☆
2013年12月21日(土)
津リージョンプラザお城ホールにて
(津市市役所・図書館のあるところです)
開場 17:30、開演 18:00
曲目はこちら

精一杯演奏します!ぜひお越し下さい!
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

花ふぶきの発表、楽しみにしてます!
そしてみっちゃんのお供になれて光栄です、うへへ

No title

花ふぶき頑張ってね~!
4年生も五味先輩と演奏しよう企画が迫って練習しなきゃって感じですが。

とろちゃんのコメントがはしはしじみていて心配です。

さっき何気なく邦楽wikiを見たらそれぞれの楽器のキャラクターができててびっくりしたよ!
尺八吹きはピンクのセーラー服だった。

No title

花ふぶき、初回にしてはよかったですよ♪
あとはどう春爛漫の雰囲気を作るか、でしょうか。
頑張って!

ほうがくのわ(邦楽wikiのサイトです)、イベント情報を載せてくれるみたいなので、メールフォームから連絡して、演奏会の情報をのっけてもらったらどうでしょう。
他の大学の演奏会とかも、少しずつのっているみたいですし。
http://hougaku.ohju.net/cal.html

No title

わー♪
花ふぶき見たかったなー(*^_^*)

わたしも五味先輩と演奏しよう企画に向けて練習しなければ・・・!
それにしても、やっぱり出演曲数多い気が・・・??笑


10月合宿は見に行けず残念です(>_<)

この前はみっちゃんを巻き込んで遊んだから
今度はもあちゃんかな~(笑)

返事が遅くなってすみません

とろへ
発表しても恥ずかしくならないよう、頑張るね!!
部員を勝手にお供にしてすみません。ここでお詫びいたします。
あ、喜んでくれて嬉しいよ(^o^)/

きょんちゃん先輩へ
花ふぶき頑張ります!!
邦楽wiki見ましたよー
可愛いキャラクターですね。

まいさんへ
ありがとうございます。
雰囲気作りが最大の課題ですが、頑張ります!!
‘ほうがくのわ’ですね。
先輩方に相談してみます。

きよみ先輩へ
10月合宿は残念です。
11月は来てくれることを期待しています!!
ぜひ、今度遊んでください!!





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム