御無沙汰してないです(夏合宿!

宣言通りです…よね?地球です。
では合宿3日目夜の話でも書きます。

成果発表も終わってBBQへ。
BBQでは五味先輩が女子部員ばかりのなか最高の女子力(?)を発揮し焼き場を担当してくれました。
…何度も言ってますがまことに申し訳なく思ってます。
私?おにぎりもぐもぐしたり、烏賊もぐもぐしたり、なんかみそとピカさんとはしはしの修羅場にまさかのみその夫として参加したりと忙しかったですよ?
ピカさんから見ると私=お父さん、ごとぅ=パパ、はしはし=おっさんだそうですよ。新設定ですね。こんな伝統受け継いじゃって…本当に2年生たちはお茶目ですね☆

終わったあと宿に帰って寝る前に飲み会しました。
テン先輩提供のお酒で。本当ありがとうございます。
そしてお待ちかね(主に私のみ)のトランプ大会です。
これのために私は合宿前にトランプを買いました。これの為に←
プラスチックトランプ欲しかったんです(′・ω・`)

まずは大富豪。私とちゅらときょんちゃんせんぱいとお嬢そしてまさかの五味先輩。
駄目元で誘ってみたら普通に参加して頂けました。ノリよ過ぎです素敵です。
ルールが増えるごとに考察する五味先輩、結構早めに勝負をかけるお嬢、ルールわからないふりしながら運がいいのかなんなのか無駄に強いちゅら、時たまものすごく悩むきょんちゃん先輩という感じです。
私は一度革命上がり出来たので満足です( ・´ー・`)ドヤァ

皆に酒が入りいい感じになったところでのんちゃん乱入、七並べへ。
単純ルールで戦略というほどではなかったですが、のんちゃんの所の地方ルール「負けた人のカード山分け」がかなりスリリングでした。
いい感じにカード消費していたのにパスで負けた人のカードが回ってきてそれが1とか13とかだった衝撃ですよ。
まぁそれ以前にカードの悪さがやばいときありましたが。
添付しようとしましたが機会音痴故よくわからないのでやめときます。
iPhoneからだと無理なのかな?
ポーカーのロイヤルストレートフラッシュ…だったかな?まぁそんな感じなときもありました。

部活の記事よりこの記事の方が長い気がしますが気のせいです。
たのしかったですよ!

とりあえず眠くなってきたのでそろそろしめます。
さてせっかく持って帰ったので尺でも吹こうと思います。
では、「私の」と打ったら「はしはし」と予測変換1位にでてくるiPhoneより、地球がお送りしました!




P0.jpg
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたしてないです!
七並べの新しいルールが知れて
お得感あふれる記事でした。(笑)

夏合宿が終わると定演に向けて
だんだん厳しくなっていくから(たぶん)
夏合宿楽しめたようでなによりd( ̄  ̄)

まっp先輩

してないですよね!
お!お得感感じられる記事になったとは!予想外です!!←

えっとその文章地球さんには難しいですねあはは…
が、頑張ります…(′・ω・`)

コメントありがとうございました!

No title

トランプ楽しかったですよ。攻めて勝ったときは楽しいですよね。夏合宿以降は、上級生は弾けて当然ですから、それが厳しいとは私はあまり思いませんが、まあ要求は上がります。そもそも尺八の音が出ないとか論外だから。だから。
一か月後にみなさんの上達を聴くのを楽しみにしていますよ。

五味先輩

コメント今更気づきました、すいません。

また出来たらトランプしたいですが機会がないですね。

り、理解はしてます…せめて教えてもらった事くらいはマスターしときます…

コメントありがとうございました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム