printf("新歓おんさ\n");

こんにちは!
ガラケー派、尺八担当くまです!


2年生が1年生を教えている姿をみて頼もしく思っている今です!

はい!新歓おんさ印刷しました~
といっても印刷したのは印刷機で、もっと言うならいろいろ頑張ってたのは印刷係さんなのですが。
印刷係さんありがとう!
私はめちゃくちゃ近くから印刷係を見守っていようと思うのです。愛ゆえに。

うふふ。皆の自己紹介のところも面白いですよ!
印刷機が良かったり悪かったりで真ん中の線が入ってたりするのが残念ですが…

新歓おんさをみると先輩に楽器の事について教えていただいたことを思い出します。
箏講座とか懐かしい。
そして、一年のとき私は尺八の音(ロツレチハ)と指を覚えるのが遅かったのが思い出です。先輩に「もうわかるよね?」と言われて(覚えてないなんて言えない…!!!)とめちゃくちゃ焦ったのを思い出します。

(あ、まだおんさホッチキスしてない!忘れてた!今気が付いた…あぶない)


おんさのことは置いておいて、いま練習している曲について~

今回は「尺八二重奏曲四番」を演奏します~
説明がうまくできないのですが、一尺と二尺がかみ合っている曲です。
そして一章は最初からクライマックスぎみではきはきした音を目指したいです。
部員の皆に聞いてもらったら短く切れてないからもたもたすると言われたので間に合うと信じて練習していきます
二章はソロっぽく、尺八っぽくです。
三章はノリノリだと思っている。ポイントは繰り返しを忘れない…!!!!

山本邦山です。べつに邦山さん縛りしているつもりはないです。
ちなみに二尺です。しゃしゃり過ぎないようにします。

尺曲よくわからないとか思われないように頑張ろうと思っています。
わかりやすさをめざして。が、今から必要以上にどきどきします。

そして、集中力と息がもつように頑張ります。
あ、どうでもいいんですけど入部してから今まで成果発表で私が尺曲出てない回ないんですよ。
とか言ってハードルを上げるのは辞めましょう。



あ、それと先生との練習は空コマ(講義が入っていないとき)があわなくて水曜日のお昼休みに教育学部の方の総合情報処理センター前になりました。
だいぶ前に教育の先生がリコーダーで追分に参加してくださってめちゃくちゃ面白かったです。

知名度が上がっていくといいな。



三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム