春ですね!桜の季節ですね!

こんにちは!
この前人生で初めて陸酔いを経験しました、てらむーです。
陸酔いはつらかったです。まさか経験することになるとは思わなかった・・・。

・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°

最近のことを少し書こうかなと思います。
ちょっと時間がたちましたが、邦楽部では成果発表と追いコンを行いました!

私は、箏曲と全体曲に出させていただきました。
箏曲は、相方のごとぅーが記事を書いていましたが、相方の手が予想以上に速く動いて私もビックリしました。
ごとぅーもあせっていたみたいですが、私も本当にあせりました。どうしようかと思った・・・。
曲については、ごとぅーも言っていましたが、曲作りは本当に大変ですね。
ここはこんな風に弾きたいと思ってても、自分の技術が追いついてこないということもあるし。
1年生の10月(?)くらいに注意されたところを、今回も注意されて・・・。
そういえば苦手だったなーと、成長してないなーと。
頑張って練習しよう!!と思いました。

今度入ってくる一年生の子にすごいと思われると良いなー。

OBさんにたくさん意見をもらい、とても勉強になりました!
いつもありがとうございます。

成果発表の後の追いコンは、楽しかったし面白かったです!料理がたくさんあって食べきれなかったです。
現役から卒業する先輩方に贈り物をしました。マグカップのほうは、ぜひ職場や研究室で使ってくださいo(^o^)o

新歓用の立て看板も作りました。みんなで花びらをたくさん作って、すごくきれいな看板になりましたよ。
私が花びらを作っていると、地球が私の作った花びらをハートだと勘違いするハプニング(?)が起こりましたが。
あれは花びらです・・・。

・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°

今日はレセプションのリハーサルがありました。
レセプションというのは、部活紹介ですね。
あんまり説明になっていない気がしますが・・・。

三翠ホールで4月13日(土)に行います。
邦楽部は12時50分から10分間ステージで演奏します!
各楽器の紹介とかもあるのでぜひ見に来てもらえたら嬉しいです。
ブースのほうも出すのでそちらのほうにも是非お越しください!
去年もステージで演奏しましたが、個人的には楽器紹介のほうが緊張しました(>_<)
今年も緊張です。


3月も終わりますね!
そろそろ桜も満開になってくる季節ですねー。邦楽部でお花見にいけたら良いなーと思ってます。
入学式の後とかに偕楽公園とかに行きたいな。本当に良い季節ですね!


4月の邦楽部は忙しいです。

6日に去年も行きましたが、久居へ出張演奏に行ってきます。
ここの桜もとてもきれいです。
14日は長徳寺というお寺で演奏させてもらいます。着物を着て演奏させてもらいます!

試奏会もあるし、忙しくなりますね。
頑張りましょうね。

・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°

そういえば、部長になって初めてブログを書きますね。
あいさつが遅くなりましたが、今年新しく部長になったてらむーです。
いろんな人にたくさん助けてもらいながら、なんとかやってます。
頼りないですけど、後9ヶ月よろしくお願いします。

それでは、ずいぶん文章が長くなりましたがこの辺で終わろうと思います。
最近、つっこみ役がほしいなと思い始めたてらむーでした。
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部長さん頑張ってねー
とりあえず、自分がこうしたらカッコいいな、キレイだなというイメージを作って、それを実際に譜面に書き込んでいけば曲作りができるよ!たぶんね!

レセプションはやっぱり某部活みたいに舞台で無言で踊り狂うとかどうかね?(笑)

No title

お花見しようよ\(^o^)/

わたしも行きたいからー!!


レセプション頑張ってね☆
1年生の子たちが入りたいと思えるよーに、
楽しくステージ発表してねー♪


No title

ヒラメの人さん
舞台で踊ってもらっても良いですよ!
後ろで頑張って笑いをこらえてますね。


きよチーズさん
レセプション頑張ります!
とりあえず、笑顔で演奏できるようにします。
お花見企画しますね!
お花見に行くまでに桜が散ってしまわないように願ってます。

No title

ブログの上の部分がエイプリルフール使用になっていてびっくりです。
思わず二度見・・・。ちょっとあわてました。
あの男の人誰なんでしょう?

No title

さっそくびっくりしてくれたね!てらむー!

3月頭からずっと、ここの記事↓のをやりたくてですね。
やっちゃったわけなんですがw

「『いつ使うの?今でしょ!』講師が熱弁する授業風景の無料写真素材をリリースしました。」
http://www.susi-paku.com/pakupost-161.html

モデルは大川さんという方だそうです。

もっとうざいくらいドヤ顔のを使いたかったな。
でも楽器と合わなかったので断念しました;

また後で元に戻しますね!勝手にごめんなさい!

No title

新学期ですからね。
邦楽始めるなら今ですね☆
もう新歓期間はこれでもいいんじゃないですか?

びっくりしました(笑)

No title

びっくりしてくれました?w

新入生が見てもいいようにと思ったのですけども;
あまりエイプリルフールの嘘要素がなくて、ただのびっくりというかどっきりというか…
中途半端でごめんなさい…
「今なら邦楽10単位!」って入れたらよかったなぁ。

もうしばらくやりませんw

No title

M-iさん
なんと邦楽10単位ですか!!(と、メルヘンも思ったに違いないです、笑)
4月1日の2日前くらいから、エイプリルフール仕様でびっくりしました!楽器かかえてるのと腕組みドヤ顔がマッチしてましたね!さすがです!

てらむー
4月はいろいろと予定がつまって忙しいと思うけど、邦楽部のアピールのために、お客さんに演奏を楽しんでもらうために、がんばってね!!!今年の出張演奏では、風が強くないうららか〜な日になるといいですね(^o^)/!!(去年行ってないけど)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム