\ とぅっとぅるー / \ 十七絃でびゅう /

こんばんは!なんと、ブログ初投稿です。邦楽部の最終兵器彼女・お嬢です。
今日は(きのうは)バレンタインデーでしたね!男性諸君はチョコゲットできたでしょうか!わたしはゲットしました!ちょこうめえ

ところで、最早先週の出来事となってしまったのですが、ついにお嬢も筝弾きとして新たな一歩を踏み出しました。ついに十七絃デビューです!(とぅっとぅるー!)
ということで土曜日、てらむーと十七絃用の爪を買いに行ってまいりました。テラムス・アリガトス。
バイト代が吹っ飛びましたが自分への誕生日プレゼントということで…さらばシーバイクロエの財布…(買う予定だった)
そんな我が新たな相棒、こちらです。 \ じゃーん /


装着してるのが17用、手のひらの上が通常サイズ。うん、わかんねえ


並べてみました。右が17です。上から親指人差し指中指。ちょっと大きいのです。あと分厚いです。
爪も種類がいろいろあってですね!おじょじょは手が大きいらしいので、ちょっとだけ短めの爪にしました。力がいれやすいそうです。
すでに輪っか(黒いとこ)がハゲてるのが悲しいですね。練習がんばったということで。でもやっぱ悲しい…
普通の筝爪も最近輪っか変えたばっかなんですけどね。すでにぼろぼろですね。ツラア

ちょっと前に私のおばばさまが送ってくれた袋に入れてます。「爪入れに使ってね」、とのことだったので


かわいいでしょ!でも開くといそぎんちゃくと評判です。


※捕食シーン


十七絃の方が弦が太いので、ピッツやりやすううひょー!と思って調子乗ってたらなんと薬指に水ぶくれができました。指先は押しとかピッツでわりとボロボロで皮むけたり皮厚くなったりしてるんですけど水ぶくれは初めてです。
おかげで今日の練習つらかった…。まだぷっくりしてやがります。出張演奏までになおりますよーに!

では深夜に邦楽部の最終兵器彼女・お嬢がお送りいたしました!
てらむーちゃんと書いたからミルキーください!笑
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とぅっとぅるー!ってどっかで聞いたことあるような…

17絃弾くのは最初は大変だと思うけど頑張ってくださいなーなれると箏より楽だし(むちゃくちゃ細かいのはめったにないし)

それと爪入れようにイソギンチャクを飼ってるんですね(笑)
でも本当に感想で初めに出てくるのはイソギンチャクだよね(笑)

No title

イソギンチャクというよりは、ウニ類のアリストテレスの提灯とかイトマキヒトデの裏側みたいな感じだね。

No title

2枚目の写真みて、ときこえ(時空 超え)かな?
って思ったらそうでしたね(^O^)3枚目に曲名が!
初の17絃がんばってね!!
菊重さんはオクターブが…!だけど(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム