引退ー☆

無事引退しました、元副部長のきよチです!


打ち上げであんなに泣くとは思いませんでした(;_:)



とりあえず、定期演奏会の振り返りから~


振袖着たら定演だ!って実感がわくのかな、とか言ってましたが・・・

正直本番間際まで実感0でした(笑)


みんなの振袖姿が可愛くて・・・
写真を撮ることに夢中ですよ、もう(*^_^*)

朝からお手伝いしていただいたOBの先輩方、ありがとうございました!



本格的に緊張し始めたのは、受付に立ってお客さんと直接顔を合わせたときですね!

特に驚いたのは、T先輩とわたしの家族が一緒に受付に入ってきた瞬間ですかね~(笑)


ここからは自分が出た曲の感想を簡単に・・・

ことうた→一番取り乱してました(笑)
     爪が吹っ飛びかけました(>_<)
     でも、やっぱりことうた楽しかったです♪

白い航跡→きょんちゃんかっこいい・・・!!!惚れるぜ!!!
     ドクターの17絃が輝いてました\(^o^)/
     わたしも弾いてて最高に楽しかった!

宇宙の詩→センターとかやばい!緊張より恥ずかしいー(笑)
     でも、弾きながら泣きそうになりました!終わってほしくなかったです!!


どの曲も一生懸命練習してきた成果は出せたと思っています!
ほんとにほんとに楽しかったです(^^♪



じゃあ・・・ついでに邦楽部での3年間を振り返らせてください!

正直最初は邦楽部に入るつもりはありませんでした。
もうバイトも始めてたし、時間を作れる自信もなかったので・・・

でも、高校で箏を弾いて楽しかったから、
邦楽部を見ていてやっぱりやりたいな、と思い始めて入部しました。


でも実際はやっぱりバイトの都合とかで思うように部活に参加できず、
バイト先に「休みたい」と言っても、「部活なんかどうでもいいでしょ」と中々理解してもらえなくて、
このまま部活のみんなに迷惑をかけるくらいならいっそ辞めようと思っていた時期もあります。


でも、いざ辞めるとなると、
「もうみんなで演奏することもないのかな、やっぱり邦楽部のみんなと一緒にいたいな」
と思って、それからはバイト先に何を言われようと休みを取って部活に参加しました。


バイトばっかで部活に全然参加していなかった時は、同期のみんなにも、何より先輩方に
迷惑をかけたし、ご心配をおかけしたと思います。
すみませんでした!


1年生の頃は、ただただ箏を弾いていることが楽しくて、それだけを考えて部活をしていました。

学年が上がるにつれて、部内での仕事も責任も増えてきて、
ツライこともたくさんあったし、同期のメンバーと何度もケンカしました。

それでも、私が何を言っても同期のメンバーは必ず受け止めてくれて・・・
本当に嬉しかったよ(^o^)


今年は3年生になって、部内では最上級生になって・・・
悩みっぱなしの一年間でした(笑)


でも、ツライことを一緒に乗り越えてきた、邦楽部のみんながわたしは大好きです!!!


3年間、とても楽しかったです!



最後に・・・

メルヘン、まっぴー、めぇちゃん、きょんちゃん!
自分勝手でチーズのことしか考えてないわたしでしたが、
3年間向き合ってくれてありがとう!
みんな大好きだよー(^^)/




これからは、立派な頼れるOBになれるよう頑張っていきたいと思います!


三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

ひとまずお疲れ様でした。本当に本当に、本当にお世話になりました(五体倒置)

また来て下さい!待っております!

No title

打ち上げ翌日が心配なくらい泣いてましたねw

お疲れ様でした!

本番、楽しそうに弾いてましたねw
緊張もしてたんだろうけど、いい舞台になってよかったです。

これからは新しい幹部さんのサポートをよろしく♪

No title

>毒 さま

コメントありがとう!

こちらこそ、お世話になりました(笑)
ドクターと一緒に曲をやって、
色んなことについて改めて考えるきっかけをもらいました(^^)

ありがとう!!

しょっちゅう部活に行っちゃうと思うのでよろしくー(^^)/

No title

>M‐iさま

コメントありがとうございます!

打ち上げは・・・
まっぴー同様、アルコールが目から
流れていたのではないかと・・・(笑)

本番はとても楽しかったです♪
ずっと支えて下さった先輩方のおかげです!
本当にありがとうございました!!

サポートも頑張っていこうと思います!(^^)!

No title

ここにも仲間が(笑)
長文コメ失礼します。

とりあえず3年間おつかれ(^O^)!
打ち上げでもなんか語ってたような気がするんだけど
きよにはとってもとってもお世話になりました!!

いろいろ(部活外のことも、笑)話したり、ケンカしたり
だけど、いろんな経験ふくめて、
きよと一緒に演奏できて楽しかったよー!

きよは、「ここは○○○なの?」とか「こういうのはどう?」とか
聞いたりする時いつもしっかりした意見が返ってきて
ここも考えてあったか!みたいに内心思ってたよ(笑)
たまに「それいいかも!」って言われると嬉しかったり(笑)

きよは良き友達でありライバルでもあったと思ってます(*^^*)
とりあえず大学生のうちは暇があったら一緒に部活見に行こー!

3年間 ありがとね\(^o^)/
いつまでもチーズ好きでいてね!笑

だいすきー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム