9月の成果発表~♪

こんばんわー!
マジメに講義に出席してノートも取って…と慣れないこと(笑)をしたら体調が崩れたメルヘンではない元林です。



さてさて、10月2日(土)に邦楽部では成果発表を行いました。

(成果発表とはOBさんなどが来てくださる部内での発表会みたいなものと思っていただけたらよろしいかと…。)


曲順としては

・ことうた~日本の歌~
・あこがれ
・奏
・PurpleTears
・メリーX'マス
・エピタフ
・五月のうた
・菊花繚乱

といった8曲を。


自分はエピタフ、五月のうた、菊花繚乱に出たのですが…
…何を書いたらいいのだろうか?反省点?感想?

とりあえず、まだまだ練習が足りない…といったところですかね?

練習量という絶対値がないことにはどうしようもないですから。



どんな数値でも絶対値記号を付ければ正の数になるのです!!

例:5→|5| -6→|6|

(↑何が言いたいかと言うと、努力は裏切らないということです。記号を外したらマイナス値になるようなになるような練習してたらだめなんですけれどもね。)


さぁ、10月の成果発表に向けて練習に励むんだー!

次は10月30日!!
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり遅くなってしまった

書こうかなと思ってたらすでに書かれていたブログ・・・。
じゃあコメントしようかなと思っててずいぶん時間が経ってしまいました。

今回の合宿&成果発表、反省点ばっかりだったなあ・・・。
と、個人的に思っています。

時間がない!!というのを半ば言い訳にしつつ、練習に行けていない。
みなさん忙しすぎなのよね。
そして、忙しい日が人によって違うからみんな一緒にができない。
なら、他の方法を考えるしかない。
でも、そこまでたどり着けてなかった。
という感じかな・・・。
私も含めて。

さて、10月合宿ももう来週に迫ってますが、少しは進歩できたのかしら?
とにかくがんばりましょう!!

最後に・・・
大変遅くなってしまいましたが、成果発表に来てくださったOBの皆様、ありがとうございました。
自分たちで演奏しているだけではわからないことなどもたくさんあるのでいろいろとお言葉を頂けるのは
本当にうれしいです。


コメントなのにこの長さ・・・
本当にすみません。

工夫しましょう、工夫。

こんにちは。OBのGです。
もう次の合宿なのですね。
(kisaragiさんってどなた??)

この前も言ったように、
まだまだ技術が足りてないと思うのですけれど、
その理由はみなさん練習が下手だから。

上手になる練習、
しかもなるべく短時間で上手になる練習をしましょうね。
(その方法のヒントはもう伝えてあります・・よね?)

一般的な注意事項は確かにありますが、
でも結局は、
「どうしたら出来るだろうか」
と考え、工夫し、意識して実践することです。

練習時間が合わないのだってそう。
みんなの都合はもう分かっているのだから、

「ではどうしたら練習できるだろうか」

を考えるのですよ!

次の成果発表(って、もうすぐですね)、
楽しみにしています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
新入部員募集中

☆新入部員☆募集中 

 

==☆*+:。.。 。.。:+*☆==

 

三重大学邦楽部では、引き続き部員を募集中です。

 

見学・体験のみでも、お気軽にどうぞ♪

 

楽器は初めて、という方も歓迎!

 

流派その他関係なしに、自由に好きな曲をやれる環境ですので、すでに習っている方もお気軽にお越し下さいませ。

 

とりあえず、入部の強制などはいたしませんので、遊びに来る感じでどうぞ♪

おもてなしいたします♪

 

==☆*+:。.。 。.。:+*☆==

 

活動日:毎週 水・木・土

 

活動時間:午後4~8時くらい

 

場所は MAP をご覧下さい。

 

活動内容の詳細は webサイト をご覧になるか、 メール でお問い合わせ下さいませ。

 

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム