10月の成果発表で得たものとは!


どうも!鮭フレークうめぇ。尺八担当くまです
「うがあああああ。」とか首をふると落ち着いてって言われるのでお勧めしません!!
良い子はマネしないように!
OBさんに深刻に将来を心配されてしまった(^p^)
いろいろと迷走なうです。演奏的にも人生的にも
…ふふふ。

うっほっほーい。

いきなり思うけど 一音目はすごく大事ですね、音が出た時の安心感がやばいです

夏合宿の成果発表で、前日の二つの田園詩の練習でおおコケして成果発表怖かったですが、最初の音が出たとき大丈夫かもって思えました。感動。
10月合宿の成果発表でも同じでした、やっぱ一音目大事
今度からもっと意識していきたいですね

そうそう!最近知った!(というか教えてもらった
音が低いのは力が入っているからだ!
力はなかなか抜けないです。尺が口から離せないんですよねー
催眠術かかったみたい…ぐごごごご


また、10月の成果発表では完全に忘れていたことを言われて痺れました!
手段が目的になってはいないか?!そして、楽しむこと!
忘れていた…!!

いろいろな事に対して言えると思います
聴く人を意識とかもまだまだですし、余裕がないですなむ

でも、尺八は前より楽しい!(気がする
顧問の先生との尺八の練習もハッスルしてます
民謡の楽譜は出版年などによっても微妙に楽譜が違って、それを選んだりもしました(結構前に
先生とチャーハン作ったり、白玉作ったり、オムゾバ作ったり…楽しんでいるだけじゃないぞ!
おいしかったです
先生のお茶目さを分けてほしい(ノω=`)


とりあえず田園詩に関しては歌うようにとか抑揚といわれるので、カラオケを作成して歌ってみるのもありかなと思わないでもない。
うがああああああ(眠)



ちょっとお茶目要素が足りないので、フランクにー
10月合宿で気に入った言葉:
 ・私の愛は心霊現象
 ・58%もいける


あ、個人的に気に入っている写真を上げておきます

「なんか気持ち悪いなにか」
10_otyame1

なんかひげが生えて見えるところがポイント
※尺八の人はこんな事ばっかりやっているわけではないです


「箏・十七人間」
10_otyame2


足の曲がり具合がいい所がポイント
※田園詩組はこんな事ばっかりやっているわけではないです


はい、和みましたね~。



最後に!どうでもいい情報をさらすと、
はしはしの待ち受けは米だ!!

あ、ティムカーベル…

おわっとけ
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめん盛大にふいた・・・
ここのブログも近頃危険だな・・・
飲食注意・・・

No title

うん、こういうの嫌いじゃない。
やっぱりうちの部活らしいよね(笑)

Re: No title

> M-i 様

褒めていただき嬉しいです!
日々進化するブログを目指します(お笑い的な意味でも

コメントありがとうございました!

Re: No title

> ヒラメの人 様


邦楽部らしさがいまだによくわかっていないですが、よくわからないノリは健在ですよ
いえーい!

コメントありがとうございました!

No title

久しぶりにブログのぞいてみたらめっちゃおもろいことになってる!(笑

写真のセンスあるね~^^

その調子で真面目に楽しく頑張って♪

定演曲聴きに行きたいなぁ~。

Re: No title

> 社会人一年目の三絃弾き 様

写真を褒めてくださってありがとうございます。
定期演奏会でガッツリ楽しめるように頑張っていきたいです!

これからも部活もブログものぞきに来てくださると嬉しいです!
定期演奏会も是非是非来てくださいね!

コメントありがとうございました!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第50回
三重大学邦楽部
定期演奏会

平成29年12月24日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

曲目はこちら

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

ぜひお越し下さい。お待ちしております!

 
カウントダウン
定期演奏会まで:
着物のたたみ方など

☆着物の着崩れの直しかた
着崩れの対処法


振り袖・長襦袢のたたみ方。
着物のたたみ方

 

実際のたたみ方はyoutubeで。
きもののたたみ方
長襦袢のたたみ方

 

「夜衣だたみ」というやりかたも。

夜衣だたみ


袴のたたみ方(男子 )
袴を畳みます

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム