10月合宿を終えて

こんにちは
お久しぶりです、メルヘンです!

邦楽部では10月9日(火)から14日(日)に10月合宿を行いました。
合宿中、成果発表はたくさんのOBさんに来て頂きました!ありがとうございました。

夏合宿以来約一ヶ月ちょっと期間が空いていて久しぶりの成果発表でした。
部員のみんなは成果発表どうだったかな?

土曜日は隣の部活が焼き芋をしていて楽しそうだなーと思ったり
なぜか廊下に撒かれた塩(?)のせいで廊下を渡るたびに足がざらざらして「塩ー塩ー!」って言いながらA室とC室を往復したりしてました。

白い航跡の発表前にA室前で待機していたら、だんだん緊張して内臓がおかしくなり始めるメンバーたち。
十七絃運搬をしていたまっPが変な仕草(電波の送受信??)をしていたのが面白かった(笑)

A室は空気がこもってしまい、とても暑かったです…
演奏で身体は熱くなるし、部屋は暑いしで大変でした。
もっと換気をこまめにするべきでした。

10_gassyuku




日曜日はいもちゃん主導で定演の立て看板を作りました!
とても素敵でかっこいい看板になったので、もし学内で邦楽部の看板を見つけたら
立ち止まってゆっくりじっくり見て欲しいです!

そして来年の役職も発表されました。
定演まであと2ヶ月かー、早いなー、頑張らなきゃな!と思いつつ来年の役職も発表され
私ももうすぐ引退なんだなぁと少し寂しい気持ちになったメルヘンでした。



10_sagyo1

三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

第1回強化合宿お疲れさまでした!

来年の幹部さんが決まったんですね。
でもまだまだ寂しがるのは早いですよw
幹部のサポートメンバーとして、相談役として、4年生もいろいろとクラブに関わるお仕事がありますし。
卒業してもOBとして働いてもらわないとw

とりあえずは目の前の演奏会、悔いを残さないように、しっかりと練習をしていって下さい。
またお邪魔します♥

役に立つかどうかわかんないけど

江戸小町の人は発声練習をしっかりした方がいいと思うんだけど;
私ではよくわからないので;;
顧問の新田先生に相談してみてもいいのでは、と思います。

一応、腹式呼吸と発声について、練習方法が載ってるところをみつけたので、試してみてください。
http://www.geocities.jp/chor_clear_sky/read/hassei.html

うまくいくといいな…。

No title

喉を開くってビールを一気にグイっと飲む感覚に近いと思うんだ!
さぁみんなでLet's drink Beer!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
新入部員募集中

☆新入部員☆募集中 

 

==☆*+:。.。 。.。:+*☆==

 

三重大学邦楽部では、引き続き部員を募集中です。

 

見学・体験のみでも、お気軽にどうぞ♪

 

楽器は初めて、という方も歓迎!

 

流派その他関係なしに、自由に好きな曲をやれる環境ですので、すでに習っている方もお気軽にお越し下さいませ。

 

とりあえず、入部の強制などはいたしませんので、遊びに来る感じでどうぞ♪

おもてなしいたします♪

 

==☆*+:。.。 。.。:+*☆==

 

活動日:毎週 水・木・土

 

活動時間:午後4~8時くらい

 

場所は MAP をご覧下さい。

 

活動内容の詳細は webサイト をご覧になるか、 メール でお問い合わせ下さいませ。

 

邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム