今日は新歓です~

はじめてブログを書きます妹子です。
ブログを書くのははじめてなので、温かい目で見守ってください。

今日新入生が入ってきます!いよいよですな~
今自分のことで精いっぱいなのですが、自分なりに丁寧に教えていけたらいいなと思っております!

何人入ってくるのでしょう?すごく気になります!!そしてピュア菜楽しみです!絶対もととってやるぜー!!!
もちろん芋子なので、芋もばっちり食べようと思います!
それでは失礼します、いも。
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

新入生歓迎会であります!

どうもこんにちは、二等兵です
自転車に三重大のMOTTAINAIと書かれたエコ袋をひっかけたまま海岸において、
浜辺を1時間近く散歩していたら、明日のナージャのサンダルを見つけました
歴史を感じます

その後戻ってきてみると、強風で自転車は倒れ、ひっかけてあった袋と中に入っていたぴゅあウォーターのボトルはどこかに飛んで行っていました。ボトルは見つかりましたが、MOTTAINAIは見つかりませんでした
まったくMOTTAINAIことをしました

皆さんも、強風の日に自転車を袋をひっかけたまま放置しないようご注意ください

どうでもいいことを長々と書いてしまいましたが、ここからが本題です




5月も盛り、木々も青々と茂る中、もうすぐ新入生懇親会が行われます

こちらどんなものかと言えば、入部希望の新入生と、邦楽部みんなで自己紹介したり、部活の説明した後に先輩のおごりでご飯でも食べようじゃないかという親睦会です

この日来て頂いた新入生諸君は、食事会を終えると仮入部したとみなされ、邦楽部員の一員となる栄誉を受けることができます

あくまで仮入部ですから、仮入部したあとでも、肌に合わなかった、やっぱり別の部活に入りたい、バイトが忙しい、と辞めてしまっても問題…あり…ません…。私たちが悲しみに包まれるだけなのです

ちなみにこの日に行けないと入部できない訳でもないです
三重大学邦楽部ではいつでも入部を歓迎します


ここまで読んでくれた人は、恐らく少しは新入生懇親会に、入部自体に興味を持った人だと思います
以下に日付など詳細を書いておきます

5月16日(水) 18:00~
課外音楽棟A室(邦楽部部室)
にて自己紹介、部活説明など
その後、徒歩にてピュア菜に移動、食事会

懇親会、入部の事など、質問ある方はどうぞ邦楽部ホームページのメールなどから、お気軽にどうぞ


では皆様ごきげんよう
二等兵でした

追記:この会は結局、新入生と仲良くなるきっかけを作ろうという先輩主導のイベントなのです
なので皆さんどんどん参加してくださいね。

あと椎間板ヘルニアを患いました。私は元気です。二等兵でした
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

ゴールデンウィークの活動

ゴールデンウィークの部活動のお知らせです

5月2日 (水) 自主練

  3日 (木・祝) お休み
  5日 (土・祝) お休み


部活にお越しの際はご注意ください。
三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。

出張演奏に行ってきました!

こんばんは!はじめまして。
箏の2年生のてらむーと言います。
明日(今日?)から4連休ですね。
どこに行こうかな~。楽しみですね。

それはさておき、私たち邦楽部では、4月29日、30日に出張演奏に行ってきました。

29日の出張演奏は、愛知県名古屋市の、東山動植物園 合掌造りの家で行われた「箏と尺八を親しもう」というイベントに参加させていただきました。

演奏曲は、尺八隊5人による 宮田耕八郎作曲 「山の朝」でした。
参加しないメンバー(箏・三絃)は聴くのみでしたが、演奏もとても良かったし、合掌造りの家の雰囲気もあって、とても素敵でしたよ。
あんなところで演奏できるって良いですね。
ちょっとうらやましいです。私も参加したかった・・・。
尺八隊のみなさんはどうでしたか?楽しめましたか?
他の出演者の方の演奏も聴くことができて、とても良い経験ができたし、楽しかったです。


演奏会が終わってからは、みんなで東山動植物園を見て回ってきました。
くま、地球、いもの3人はテンションが高く、元気に走り去ってしまいました。
なぜかドクターは行方不明。どこに行ったの?
そして残されたのは、メルヘン先輩、きょんちゃん先輩、めぇちゃん先輩、しょうちゃん、私。
そしてドクターのかばん。
ドクター、自分の持ち物は自分で管理しましょう!

動物園ではもちろん動物を見たのですが、みんな暑いみたいで木陰で寝てたり・・・。
確かにこの日は暑かったです。

他にも、東山スカイタワーに行ってきました。
そこで遭遇したのは「のっぴー」というキャラクター。
もしかして、まっぴー先輩の仲間!?しかし、意外とあったりする共通点・・・。

その後、ドクターに会うことができて、そろそろ帰ろうかとなった時、今度はしょうちゃんがいない!?
・・・と思ったら、出口のところで待っていてくれました。
団体行動は大変ですね。

帰りの名古屋駅にあるクレープ屋さんのクレープがとてもおいしかったです。




翌日の30日にも出張演奏に行ってきました!

今度は前日の29日より演奏する曲数が多くなり&お琴・三絃の出番もありました!

1、花ふぶき (吉崎克彦作曲)
2、山の朝  (宮田耕八郎作曲)
3、海鳥の詩 (江戸信吾作曲)


そして、アンコール曲として
涙そうそう (BEGIN作曲 野村倫子編曲)

を演奏してきました。

楽しんでいただけたでしょうか?
少しでも楽しいと思っていただけたら嬉しいな。

なんと、この30日の演奏でドクターが初めて出張演奏に参加しました!
楽しかったかな?
練習は大変だけれど、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですよね。

そして、もう一つ初めてなことが、「地球の司会」です。
司会の人は大変ですね。間を持たせるのが難しそうです。

最後になりましたが、OBの方々には曲作りや、当日の楽器の運搬など大変お世話になりました。
いろいろ手伝っていただいてありがとうございます。

出張演奏お疲れ様でした~!


ブログを書くことになれないてらむーでした・・・。
これを書くのに3時間くらいかかったよ~。
2回も書いた文章を消して、心が折れるかと・・・。




<お知らせ>
私たちは出張演奏をお受けしております。
HPからメールをいただくか、部員に直接お声をおかけ下さい。
ぜひぜひ、お気軽にどうぞ。

三重大学邦楽部ではいつでも!部員募集中です。まずはお試しで。未経験OK!二年生・編入・院生・留学生、学外からも大丈夫!部活見学も気楽にお越し下さい♪ 活動詳細は公式サイトへ。お問い合わせもサイトからお気軽に。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
学内クラブ・サークル
上級生向け おすすめサイト
カウンター
演奏会のお知らせ

第52回
三重大学邦楽部
定期演奏会

令和元年12月22日(日)
16時半開場 17時開演

 

津リージョンプラザお城ホール
→会場アクセス

 

当日500円(前売り400円)

 

お問い合わせ(メール)

 

詳細は後日更新します

 

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+

 

カウントダウン
定期演奏会まで:
邦楽部 twitter
プロフィール

邦楽部*広報

Author:邦楽部*広報
三重大学邦楽部のブログです。
部活の最新のお知らせや活動報告などはここで、和楽器や詳しい活動内容については、webサイトに載せております。
こちらもぜひご覧下さい♪

sidebar_bn.jpg

昔の邦楽部web
上:旧HP アルバムリンクなど
RSSリンクの表示
検索フォーム
アルバム